スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス数1万超えてたよ!?

VOICE ONLY
ハルジオング
気づいたらブログのアクセス数が1万を超えておりました!!
最近は記事もほとんど書いていないのですが、、、

こんなブログをご覧になってくれた皆様。
ありがとうございます。

最近はおもしろいゲームがないんですよねぇ。
なんかゲームとか買ったらまた記事を書くつもりです。

・・・なんか、おすすめのゲームとかありますか?
スポンサーサイト

HSPでゲーム開発を再び始めてみた

VOICE ONLY
ハルジオング
某ロボット大戦風のSRPGを作成していた時期があったことを過去に記事にしましたが、ここ最近また始めてみました。

日々の残業により進捗はいまいちです。
敵のAIを組もうと思っているのですが、中々めんどくさい。

気分転換に「すーぱーそに子」のユニットアイコンを作成したりもしました。

すーぱーそに子

SRPGユニットアイコン「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
第一宇宙速度っていうバンドに所属していたりします。
グラビアアイドルなんかもやってたりしました。
VOICE ONLY
ハルジオング
ドット絵の才能は少しばかりあるようです。
まあ、某BMW銀っていうユニットアイコンをパクった感じです。

・・・自分で一から考えるのが苦手なんですよ、基本的に。

他にも過去に何個か作ってます。
その時々に興味のあったものを作ってる感じです。

続きを読む

「BUMP OF CHICKEN/ゼロ」買いました(初回仕様・期間限定版)

VOICE ONLY
ハルジオング
「BUMP OF CHICKEN」の新曲「ゼロ」買いました~。
初回仕様・期間限定版です。

BUMP OF CHICKEN/ゼロ

VOICE ONLY
ハルジオング
家に帰ってきてからはずっと聴いてます。

ジャケットがFF風なのは知っていましたが、
なんと他にもFF風のイラストがありました。

続きを読む

HSPでゲーム開発していた時期があったなぁ。再開しようかなぁ・・・

VOICE ONLY
ハルジオング
ブログの記事が思いつかなかったので、
今日は、過去に行っていたゲーム開発について書こうと思います。

HSPでオリジナルゲーム「ルインゼノ」その1

VOICE ONLY
ハルジオング
某ロボット大戦風シミュレーションRPGを作ろうとしていたんですな。

しかもHSPで・・・

HSPとは、プログラム言語の一つなのですが、
プログラム初心者が使うには丁度いい言語でしょう。

関数がある程度用意されているので、作りやすいという感じです。
他の言語では細かいところも自分で用意しなければいけないので、
意外とめんどうが多いんです。

モジュールとか探せば、ある程度は見つかるかとは思うけど。

とりあえず、この作品はHSPで作っています。

続きを読む

ライブに行って来ました

VOICE ONLY
ハルジオング
昨日、友達のバンドのライブに行って来ました。
会場で聴く音楽ってのも中々いいもんですなぁ。と思いました。

そこでステッカー貰いました。

友達のライブで貰ったステッカー


VOICE ONLY
ハルジオング
ずっと、ジャケットのポケットにINしてたので、
見事にセンターで折り曲がっています。

まあ、それはそれで良し。

で、友達はバンドを掛け持ちしていたので、最初と最後に出番がありました。
・・・最初と最後って、おい。

ライブは17時30分から開始され、
18時くらいに友達の最初の出番は終わりました。

とりあえず次の出番はいつかと聞いてみた。
画像はイメージです
バンドやってる友達
20時50分!!
20時30分くらいにまたKI☆TE☆NE!

続きを読む

たばこ「1箱700円」!?

うむむ・・・
これは、これは・・・


たばこ吸う人間から言わせてもらうときついねぇ。
吸わない人間にはあんま関係ないだろうけど。


健康のためとかなら禁止するのが一番いいと思うけどね。
吸いたくても吸えなくなるわけだし。


・・・税金が取れなくなるから、それはないのかな。


たばこは前回の値上げでもやめれなかったし!
カートンでいつも買うんですが、値上げしたら7000円!


どうなることやら・・・


もし、たばこで税金が取れなくなったら次は何で取るのかな?
健康になんらかの害を与えるものにならなんでもやってきそうですな。
まあ、そればっかではないとは思いますが。


たばこ増税とは関係ないですが・・・

続きを読む

イグニション!!

ブログタイトルを「ゲーム★イグニション」に決定しました。
まあ、少し前からずっとこのタイトルだったんですが・・・

いろいろ考えているうちに面倒くさくなったわけでは決してありません。
決してありません。


ゲームのことを記事にしているので、ゲームを連想させる単語は必要だよね。
で、まんま「ゲーム」と・・・

まあ、これはいいだろう。
ゲームに興味のある人の目にきっと止まるはず・・・たぶん


そして「イグニション」

意味は、「内燃機関の点火。また、点火装置。」 by goo辞書

スパロボMXの主人公が必殺技の掛け声で叫んでたのを思い出したので、そうしました。

奇跡のインスピレーションというわけです。。
もうこれでい(ry・・・もとい、これしかないと思ったわけです。

後は、毎日の日記感覚でブログをしっかり書ければいいなと思います。

最近は仕事が忙し(ry
そんな時こそ「イグニション!!」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。