スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterでのツイートをブログに掲載するようにしてみた

中々おもしろいサービスがあったので使ってみました。
まあ、仕事柄こういった内容には興味があるので試しにやってみた感じです。

dlvr.it

まずはこのインターネットサービスを使用し、TwitterにRSS情報をツイートさせました。
英語のサイトですが、設定は簡単です。

検索すれば、設定方法も出てくると思います。


読ませているRSSはゲーム系の公式ホームページの新着情報と、「4Gamer.net」の新着情報を使わせていただきました。

設定するだけで自動でRSSから取得した情報をツイートしてくれます。
これはすごい!!

仕事で少し見かけたので試してみましたが、中々おもしろいですな。
自動ってのがすばらしい。

「4Gamer.net」の新着情報は1日に100件近くあるので、続けるかは考え中ですが・・・
また、ゲーム系の公式ホームページってのも個人的に興味のあるところだけしかやってないっす。


さらに細かいとこですが、「dlvr.it」と「bitly」を連携して使用しています。
「bitly」は短縮URLのサービスです。
「dlvr.it」がツイートするつぶやきの中のURL部分を「http://bit.ly/」の形式で短縮してくれます。
標準でも短縮してくれるのですが、まあ、これも使ってみました。

これは使わなくても問題ないと言えば問題ないです。


FC2ブログ「ツイートを毎日まとめて記事にする」

続いては、本ブログで使用しているFC2ブログにあるサービスで、1日のツイートをまとめて記事にしてくれるというものです。

これを使って前回の記事「09/07のツイートまとめ」の記事が作られています。

・・・正確に言うと、今回は「過去のツイートをまとめる」っていう方の機能を使用しました。

自動で1日分のツイートを記事にしてくれるはずなのですが、今回はうまくいきませんでした。
設定後すぐには無理だったかもしれないので、明日うまくいくか確認してみたいと思います。



最後に、今回紹介したサービス以外にも世の中にはもっと便利なサービスってあると思います。
そういったサービスやツールを探して使ってみるのもボクの趣味の一つなので、これからも何かあれば試してみたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

IE9の自動更新による配布が開始したっぽい

Internet Explorer 9(IE9)の自動更新が6月21日から開始するとの発表があったらしい。

機能については以下で紹介されてます。
Internet Explorer 9 の新機能

IE9か・・・
仕事でウェブアプリケーションの開発を行っているのでIE9に対応しなくちゃいけないんだろうなぁ、と考えると少し複雑です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。