スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テイルズ オブ エクシリア2」PV見るとなんか欲しくなるよね

VOICE ONLY
ハルジオング
エクシリア2の発表から発売までが長かったので、しばらく放置していたのですが、PVも第4弾まで公開されておりました。

なんとな~く見てみたのですが、PV見ると面白そうに見えてしまうのが不思議ですよね。

これは普通に買ってしまいそうです。

で、PVみて思ったのですが・・・
ミラの性格なんかおかしくない?

今更なのかもしれませんが・・・

「テイルズ オブ エクシリア2」第4弾PV



続きを読む

スポンサーサイト

「テイルズ オブ エクシリア」2週目ミラ編をプレイ、ついでにミラ誕生秘話!?

ツバキ=ヤヨイ
ツバキ
ハルジオングが2週目のミラ編を開始して、しばらく経つけど
どれくらい進んだのかしら?
ジン=キサラギ
ジン
やっと全員を仲間にしたみたいだね
ツバキ=ヤヨイ
ツバキ
ジン兄様、いらしたのですか・・・!?
ジン=キサラギ
ジン
ツバキ・・・僕はここに来るなとでも言いたいのか!?
ツバキ=ヤヨイ
ツバキ
え!?そんなつもりでは・・・
ジン兄様、何かあったのですか?
ジン=キサラギ
ジン
すまない、何でもない。
ツバキは何も気にしなくていい
ツバキ=ヤヨイ
ツバキ
ハルジオングがミラ編をプレイしていて
気になったことがいくつかあるみたいですね?
ジン=キサラギ
ジン
そうだね、まずは何だったかな・・・
そう、確か・・・

続きを読む

「テイルズ オブ エクシリア」2週目ミラ編を開始

称号はあきらめて、2週目を開始しました。
ちょこちょこイベントがジュード編とは違いますね。


とりあえず魔装備と経験値10倍で始めました。
消費SP1はあきらめました。


てか、魔装備を引継げばスキルはいらないだろう。
2週目の戦闘はバンバン飛ばしてイベントを確認したいと思います。


称号やトロフィーとをがんばるのは情報がしっかりしてからでいいと思ってます。
そこまでやるかは別として。

続きを読む

「テイルズ オブ エクシリア」ジュード編をクリアしました

ジュード編が終わりました。

クリア時のレベルは平均で70くらいで、戦闘ランクはノーマルです。
なんかエリーゼだけレベル高かったな。


ボクは常にジュードを使い続けました。

基本パーティはジュード、レイア、ローエン、エリーゼでした。
状況に応じてローエンがチェンジ!

四大が使えるようになってからはミラを入れてたりもしました。
ミラ、アルヴィン、ローエンは頻繁にチェンジしてましたね。
(少しは使ってあげないとうるさいんですよね・・・)

盗み終わったらレイアを戦闘中にチェンジしてもいいんですが、共鳴術技がレイアとエリーゼを基準に考えていたので、あんまチェンジしなかったです。


現在はミラ編をプレイする前に取れそうな称号を獲得しているところです。
とりあえず今のGRADEは5000くらいで、トロフィーは45%です。


ボス撃破の称号で開放されていない「?」の部分があるので、おそらくミラ編でないと倒せないボスもいると思われます。
また、ジュード編クリアとかいう称号があったのでミラ編クリアの称号もあるでしょう。

・・・サブイベントもミラ編のみのものがあると思われます。
あと3つできればトロフィーとGRADE300が取得できたんですが、2週目で獲得するしかないようです。


と、ボクとしては短期間でクリアしましたが、ここ最近のゲームでこれだけ集中してプレイしたのは久しぶりです。
テイルズ系は戦闘が楽しいから集中してできます。称号という目的もあるし。


2週目からの引き継ぎ特典(グレードショップ)を追記にまとめました。
攻略サイトにも既出だと思いますが・・・

まあ、2週目でいい引継ぎをまとめて選ぶのは無理ですな。
あと、追記にはストーリーのネタバレも少々含みます。

続きを読む

「テイルズ オブ エクシリア」をやってみた

エクシリア絶賛プレイ中ですが、休憩ついでにブログ記事を。

今レベル28になりましたが、ここまでくると戦いにも慣れてきた感じです。
やっぱ、アクションRPGだけあって戦闘は楽しいですね。

戦闘に関するレコードやトロフィーもあるのでそれを狙うのもありだと思います。

ジュード編でプレイしていますが、ジュードの集中回避のトロフィー取りました。
とりあえず一人になった時に姑息にやりました。

というか、ジュード以外使ってない。


今作でボクがメンドイと思ったのは、キャラクター成長です。
リリアルオーブでキャラクターを成長させますが、最近はあんま考えずにやってます。

MMORPGとかでよくある、レベルアップ時にポイントが手に入り、それを各能力に割り振るというやつですね。
MMORPGはそれがメンドイってのもあるから、あんまりやらないんですよね。

で、リリアルオーブを次の段階に成長させるのに3つを囲む必要がありますが、1つは必ず決まった箇所を埋めなければいけないというのに気づきました。

なんで、これだけは注意してます。

なんか一つだけ枠が太いよなー。とは思っていましたが・・・
他2つはなんでもよさげです。


・・・きっとこれに気づかなかった人もいるはず!!
説明読めよって言われればそれまでですが・・・

説明書とかゲーム内の説明ってあんま読まないんですよ。ボク。


とまあ、こんな感じでエクシリアまだまだプレイしていきます。

あ、あとジュード編とミラ編でOPに違いがあるんですね。
多少の違いですが・・・

続きを読む

「テイルズ オブ エクシリア」到着!

今日「テイルズ オブ エクシリア」が到着しました。
初回封入特典と予約特典の2つが同梱されているものです。


初回封入特典はこんな感じです。

●15th Anniversaryプロダクトコード
●PS3カスタムテーマ(全10種)


プロダクトコードを使用すると、「ジュード」が「テイルズ オブ ファンタジア」の主人公「クレス」風の衣装を装備できるようなります。
また、「ミラ」が「テイルズ オブ デスティニー」の「スタン」風の衣装を装備できるようになります。

カスタムテーマはPS3に設定することで、PS3を飾ることができます。
こちらはさっそく設定しました。

10種類がランダムで表示されます。


予約特典は「テイルズ オブ エクシリア」の「ジュード」と「ミラ」がデフォルメされた特製マスコットチャームです。
4種類の中からランダムで1種がプレゼントされます。

●ジュード・マティス(エクシリア衣装)
●ミラ=マクスウェル(エクシリア衣装)
●ジュード・マティス(クレス風衣装)
●ミラ=マクスウェル(スタン風衣装)



この中でボクが当たったのは・・・

続きを読む

「テイルズ オブ エクシリア」が9月8日(木曜日)に発売しますね!

ずっと前から気になっていたゲームです。
テイルズオブシリーズは昔からやっているので待ってました。

ボクが買おうとしていたゲームは延期ばかりでイヤになってたところなので、これは延期しなくてよかった。
・・・さすがにもう延期にはならんよね?

ちなみに、延期になったゲームはこんな感じ。

●第2次スーパーロボット大戦OG
「発売日:2011年9月29日」から「発売日:未定」

何を考えているんだ!!延期するのはいつものことと思ってたりしてるけど、未定かよ!!
まあ、スパロボならしゃーないな。と思ったところに、もう一つ。

●アーマード・コア V
「発売日:2011年10月20日」から「発売日:2012年1月」

・・・これもっすか。マジですか?え?
スパロボの後だから「未定」じゃないだけマシと思ってしまったが、結構伸びてる・・・

そして・・・

●FINAL FANTASY 零式
「発売日:2011年10月13日」から「発売日:2011年10月27日」

これは、これだけ伸ばして何か変わるのか?と、不安になる。
・・・これも「スパロボ」と「アーマード・コア」の延期がインパクトでかいからか・・・

ついでに「BUMP OF CHICKEN」の新曲「ゼロ」も延期しました。
これはスクエニが延期したことによるものです。

・・・悲しいね。


そんなこんなで今はエクシリアですな。
2011年9月8日(木曜日)を待つだけです。


エクシリアは何かネタバレが話題になってるらしいけど気にしない方向で。


と、ついでにPVでも

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。