スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック★ロックシューター THE GAME「STAGE2までクリアしました」

今日は、BRS THE GAMEをやりました。
やっとSTAGE2までのクリアです。

プレイ時間は未だに4時間くらいです。

STAGE2ではバイクミッションというのが3つあるんですが、その3つをノーダメージでクリアするというミッションがあります。
ミッション開放される前にチャレンジしてたけど、意味なかった。

最後のバイクミッションクリア時に開放されるっぽいね。

1つ目と2つ目のバイクミッションは何回かやり直して達成してたはずなのに・・・
意味なしか・・・


まあ、そんなこんなでやり直しです。
てか、ステージの説明に「ノーダーメージで目的地へ移動すると…?」とか書いてあればやりたくなるでしょ。

まだやってなくてSTAGE2の人はノーダメは後回しにしたほうがいいですよ。
・・・STAGE2の人は少ないと思いますが。


少し時間はかかりましたが、ミッションクリアしましたので、ボクがクリアした時のコツを少々。


まず、ギリギリで回避を5回すると攻撃ができるようになりますが、攻撃ができるようになったらギリギリ回避はやんないほうがいいです。
たまに敵が2列占領してるときとか、敵と敵の間隔が狭いときに回避が難しくなります。

なので、ギリギリ回避は5回やってからは、なるべく無視で。
ボクはギリギリ回避の爆発で次の敵が見えないってことも少々ありました。


最終的には慣れるしかないんですが・・・。
どうしても無理なところについては攻撃で切り抜ける感じがいいです。

どこで使うかは人それぞれだと思います。


最後に、2列敵が占領しているのが連発している区間は、なるべく自身が真ん中のラインをキープしましょう。
左右どちらにも回避の対応ができます。


こんな感じでミッションクリアできました。
まだミッション未達成の方は参考にしてみてください。


これをクリアしたときに獲得できる補助スキルは「ヒートフリー」です。
これは、「一定時間、ヒート上昇量0になる」というスキルです。

効果は1~2秒なのでビミョーなのか・・・


ミッションには関係ないですが、イベントシーンは「スタートボタン」押した後に「○」ボタンでスキップできます。
また、ミッションを達成したら「スタートボタン」押した後に「△」ボタンでステージを抜けれます。

これでステージを抜けてもミッションは達成されていますので、最後までステージをクリアする必要はありません。


長々と書きましたが、今日はこんなところで。
BRS THE GAMEの続きをやってきたいと思います。
スポンサーサイト

「ブラック★ロックシューター THE GAME」到着!

今日「ブラック★ロックシューター THE GAME」が到着しました。
・・・そう言えば予約してたっけ( ̄Д ̄;;

購入したのは「ホワイトプレミアムBOX」。
こんな感じです。

ブラック★ロックシューター THE GAME

●huke描きおろし大型美麗BOX
●「ブラック★ロックシューター THE GAME 」本編
●オリジナルフィギュアfigma「WRS」
●huke描きおろしアートワークス(16P ハードカバー冊子)
●リミテッドサウンドトラック(作曲:ベイシスケイプ)



ちなみに正式名称は「ブラック★ロックシューター THE GAME」でいいのかな?
それとも「BLACK★ROCK SHOOTER THE GAME」なのかな?



・・・まあどっちでもいいか!!


さて、ゲーム自体は地雷臭がプンプンとしてますが、「BRS THE GAME」プレイしてみようかと思います。
レビューとかはまた今度にでも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。